2024年04月14日

塩酔い

下戸で飲めない私は滅多飲屋さんに行きません。





お伴で飲酒が主の飲食店で夕食を取りましたが、


塩味が濃く強く体に応えて今朝も残っています。





アルコールを飲む時、飲み物に合わせるため


酒のあては塩味を濃くするのが一般的ですが


塩に慣れない私にはどうしても濃く感じます。


塩酔い


普段は手作りし難いため調味料類は市販品の


醤油・マヨネーズ・ケチャップ等を使います。





それらにはほとんど塩が使われているので


自分で料理をする際はほぼ塩を加えません。





他のご家庭に比べて薄味過ぎるかもですが、


辛味が少ない粗い黒コショウを少し振って


味を調節したりアクセントにするのが私流。





塩の取り過ぎには注意している私ですが、


砂糖の取り方には少々甘い私は片手落ち?(笑)






beer おいしい あんしん かねきライス beer

お米ギフトは かねき米の郷 http://www.kaneki-komenokuni.com



タグ :塩分控えめ

同じカテゴリー(かねきさんのできごと)の記事画像
ちょっと難有りですが×××
変な組み合わせ
2012年4月19日
ゴールデンウイークの営業
満腹ヴァージョン
温室から路地へ
同じカテゴリー(かねきさんのできごと)の記事
 ちょっと難有りですが××× (2024-04-29 20:15)
 変な組み合わせ (2024-04-25 13:22)
 2012年4月19日 (2024-04-19 08:09)
 ゴールデンウイークの営業 (2024-04-15 07:04)
 満腹ヴァージョン (2024-04-02 12:57)
 温室から路地へ (2024-03-16 08:10)

Posted by かねき米の郷 (かねきこめのくに) at 09:44│Comments(0)かねきさんのできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。